2010年10月24日日曜日

STリコール修理(その間に試乗)

日曜日に、STのリコール部位の修理をしてきました。
今回のリコールはフロントブレーキパイプの不具合で、フルードが漏れる(場合がある)というものだそうです。
日本国内では症状が発生したという報告は無いようですが、念の為修理をしてきました。
リコール対応でなので、修理はもちろん無料。一時間半で作業は終了です。

修理中に店の中をぶらぶらしてたら、「何か好きなの試乗しませんか?」って誘われたので迷わずお借りしました。
お借りしたのはS1000RRです。


BMW初のSS、最初STとの違いに戸惑いましたが、乗っている間にだんだんと分かってきました。
すると、このバイクがとても楽しくなってきて…
S1000RRも良いですね、KYOEIさん(^^)v

8 件のコメント:

GAZZY さんのコメント...

私はいまだにリコール修理だしてません(^^;)
しかもADVは2箇所(笑)
なかなか思うように休みが無いんです>言い訳

KYOEI さんのコメント...

こんにちは。

呼びましたか?

S1000RRもなかなかイイでしょ?運転体勢に慣れるまで、ちょいとキツイですが(笑)

まぁ~くん さんのコメント...

RやGSでかなり発生しているようですよ

shingo さんのコメント...

こんばんは。
増車?ですか(笑)
魅惑のバイクですね。
まつさん似合いそう!

まつ さんのコメント...

>GAZZYさん、こんにちは。
今回のリコールは、「発生の可能性がある」とのことで、すぐには故障が発生しないようです。安心してよいみたいですね。
でも、2箇所はちょっと心配です。
休みも無いのは辛いですね。前もって予約を入れて修理時間を聞いておくのが良いと思います。
ちなみにブレーキパイプは1.5hでしたよ。

まつ さんのコメント...

>KYOEIさん
こんにちは。
確かにあの姿勢は最初きつかった(^^;
でも、CBRなどに比べたら楽ですよね。短時間だったので、もっと乗りたかったです。
STにはSTの良さがあるけど、Sも良いですね。
欲しくなりました(笑)

まつ さんのコメント...

>まぁ~くんさん、こんにちは。
日本でも発生してるんですか?
情報ありがとうございます。
STは少数派なので、発生していないだけかもしれませんね。
ということは、GAZZYさんも早目に修理したほうが良いかも…
ということですよ、GAZZYさん。

まつ さんのコメント...

>shingoさん
こんにちは。確かに、魅惑のバイクです。
あの機動性、パワー、忘れられません。
rainモードしか怖くて使えませんでしたが、それでも凄さを実感(^^)v
2台体制、行きますか(笑)