2010年1月10日日曜日

今週の道場

今週末は3連休。
初日は会社の同僚と札幌国際スキー場でスキーに興じた。
そして今日はFさんのCBR仲間の方々お二人と、テイネでスノボ。
このお二人のうちのお一人が、なんとスノボのインストラクターの資格をお持ちとうことで、今日は一緒にスノボをさせていただこうと言うわけです。
写真はそのお二人。オレンジ色のウェアが今日の師匠です。



師匠はテイネの山をかなり良くご存知で、今日は師匠の案内でコース外の斜面を滑りまくりました。
師匠は林の中の急斜面をスイスイ滑っていきます。
身に付けたテクニックに裏打ちされた自信、その姿はとても頼もしく一緒に滑っていてとても楽しかった(^^)v




木にぶつかりそうになりながら何度も転びながらも、滑りに集中した一日。6時間券を買って10時から滑り始めたのですが日が暮れるのもあっという間。
15時を過ぎると日が傾いてきます。北側の斜面を滑っていたので、太陽は尾根の影に隠れてしまいます。



札幌の街にも山の陰が伸びて行きます。



札幌の街にも山の陰が伸びて行きます。
楽しい時間はあっという間。スノボの一日が暮れました。
今日一緒に滑っていただいた皆様、どうも有り難うございました。
次回、またよろしくお願いします。

来週は羊蹄山登山の予定です。
昨日入手した冬山登山専用のザックで、1,800mにチャレンジします。
写真の左が今まで使っていたTNFの夏用ザック、右が今回入手したOspreyの冬用ザックです。




Fさん、来週もよろしくお願いします。

4 件のコメント:

shingo さんのコメント...

まつさん、こんにちは。
健康的で羨ましいです・・
スキーにスノボ、トレッキングにサイクリング。
目下、ゆっくり楽しみたいと思っているのですが身体が重くて・・
山からの札幌の景観いいですね。

まつ さんのコメント...

>shingoさん、こんばんは。
健康的に体力勝負って感じでしょうか(笑)
会社の同僚とスキーに行っても、レジャーモードで滑るのと、トレーニングモードで滑るのとではちょっと違ってきます。
なんて、たいそうなものでもないんですけどね(^^;

もぐ さんのコメント...

お久しぶりです。
生存証明のカキコします。
楽しんでおられるようでなによりです。
今年は、喪中なので正月自粛。
仕事も忙しいしで新年早々ナエでおります。
私の分まで?楽しんでくださいね~
楽しんでいる人を見ると元気になります。

まつ さんのコメント...

>もぐさん
こんばんは。色々とお忙しいようですね。お体大事になさってください。
何だか、私だけアホみたいに遊びまわって申し訳ありません。
今年もきっと、お会いしましょうね。