いよいよバイクのバッテリーがダメになった。
今年で7年目に突入なので、当然ですね。さすがは純正品、大したものです。
今では、充電しても 12.6V にしかならず、セルの回りが弱々しいです。
Dに行って値段を聞きました。流行りのLiFoが¥24K、メーカー指定は¥34K、どちらにしても有り得ません。
どーせケチるならトコトンケチりましょうという訳で、AmazonでSuper Natto なるものを買いました。何と、¥3.9K です。
本日、しっかりと箱に入って到着。
液が別体になっていて、届いてから自分で入れるタイプですが、それでもシールドタイプのMFです。
形と大きさは殆ど純正と同じです。
端子固定ボルトがチープなあたりが値段なりって感じです。
純正品のボルトを使う事にしましょう。
液を入れて1時間放置。
充電前は 12.89V、充電後は13.28Vでした。
ここまではちゃんと機能してます。
実は満充電まで待てず、途中でバイクに積んで走ってしまいましたが、本日の所は無問題でした。
最初からケチが付かない様に、追っかけで一晩充電しておきます。
オイルとバッテリーを交換したので、しばらくは安心して走れます。
2 件のコメント:
NATTO(納豆)なのできっと粘りのある性能が期待できると
思います。
今後、寿命のレポもお願いいたします。
もぐさん、ノーレスですいません。
あれから乗れてません。
もう、上がっちゃったかもしれません。
充電しなきゃ (^_^;)
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