2014年12月13日土曜日

スパイク

すっかり雪景色になりましたので、買い物用のチャリのタイヤをスパイクタイヤに履き替えました。
タイヤのワイヤー部分が一部擦り切れて、中のワイヤーが露出しているのを発見。



いつから使っているかは忘れましたが、少なくとも5シーズンは使っていますので、結構長持ちしましたね。来シーズンは交換でしょうか。
いっその事、マシンごと新調したいなぁ。次は29でしょうか。
その前に夏のメインマシンをなんとかしなきゃ。



凍った路面をビビりながら数キロ走ってみたら、手の指先が冷たくて痛かった。
この分だと、私にはアイスブルベは無理そうです (^^;;


1 件のコメント:

まつ さんのコメント...

hide kaba さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
私のMTBは、全くの買い物チャリなので、フロントサスが柔やわなんです。
ブルベ的に走るには、今のままでは無理があります。
今シーズンの冬は、皆さんのご健闘を陰ながら応援するのが精一杯でしょうか。
申し訳ありません。