2014年8月11日月曜日

無知

我ながら、物事を知らない事ほど怖いものは無い(笑)

自転車でクランクにトルクを掛けると、数丁空転する症状が出だしました。
チェーンが伸びたかも…、と自己診断。

行きつけの店にメンテに持って行くと、「クランクの歯が減りすぎです」との事。


アウターとインナーの歯車の形を比べると一目瞭然。
まるでサメの歯です(笑)
それにしても、クランクの歯がこんなになるまで自分が自転車に乗るとは思いませんでした。

チェーンリングを替えるとすれば、それだけでも、¥25Kほどします。高い!
そもそも、メーカーはお盆休みなので、パーツの入荷は月末との事。

どうしよう。
今週末のセンチュリーランは、トルクをかけずに回すしかなさそうです (^^;;

0 件のコメント: