2014年1月4日土曜日

復活しました

幸先良く活動を停止した我がMacminiでしたが、Apple store に持っていった甲斐もあって、投資ゼロで復活を果たしました。
危なかった… (^^;

今回はAppleのサービスのおかげで大変助かりました。
このマシンは標準の1年サポートにしか入ってなかったのですが、その期間はとうの昔に
満了してました。
しかも、HDDをSSDに換装している改造もの。
それなのに、OSのインストールを無料でやってくれたんです。

1回目の上書きインストール(1時間)で復旧せず、2回目のクリーンインストールでようやく復旧という、都合2時間以上の作業だったにも関わらずです。
最後に笑顔のおまけも付いてました。
サービスはこうでなくちゃいかん! 
さすがはApple、儲かってる会社は違います。


自宅に持ち帰った後、今回の反省点もふまえて最終調整。
アプリのインストールを終えて、作業完了。

<今回の反省>
•少なくとも、一つの管理者権限を持ったアカウントのホームディレクトリは
 ブートHDD上に設定せよ。
•上記アカウントはroot権限を有効にする事。
•バックアップをしっかりとる事。

となると、 AirMac TimeCupsle を買わなきゃならんかなぁ (^^;


0 件のコメント: