2013年12月14日土曜日

Cloud Splitter

今年のニューボード、BURTON CLOUD SPLITTER


パウダーボードを求めてさまよう旅も、3シーズン目に突入しました。
今回も試乗しないで選んだ板を(笑)、今日試して来ました。


試乗前にWAXしていて気づいたことですが、黒いソールが今までに無くWAXののりが良くて驚かされました。
さすがはBURTONです。
これまでの経験でWAXのし易さ順位を付けると、1.BURTON、2.ROSI、3.HEAD ですね。
自分のこれまでの持ち板が最下位なのが、笑える。


この板はBURTONの中でも、FAMILY TREE シリーズに分類されてます。
パウダー用なのですがハリバリに特化している程では無く、よく言えば中庸またはオールマウンテン、悪く言えば中途半端(笑)

素人の私が乗った感想としては、
板が柔らかいのでターン時の反動も少なく、圧雪されたゲレンデでは HEAD ICT の方が断然楽しい。
でも、全然ダメと言う事では無く、それなりにゲレンデもこなしてくれます。柔らかく癖が無いので、難しさはありませんでした。初心者でも大丈夫でしょう。


パウダーでは、流石に本領発揮しました。
トップが自然に浮く程では無いです。でも、楽に浮かせることができます。スワローテールが雪を後ろに逃がしてくれるので、トップを上げて、より直線的に斜面を落ちてゆく事が出来ました。
小回りもきくので、Tree Run も楽にできそうです。ここは試してないので次回の宿題ですね。

総じていえば、柔らかくてちょっと短めのスワローテール、選択は間違えて無かったみたいです。
パウダーボード探しの旅も終わりかもしれません。(^ ^)v



0 件のコメント: