2013年6月2日日曜日

CR札幌前、最終練習

今週末はかなり良い天気でした。絶好のトレーニング日和!
来週末にCR札幌を控えているだけに、この天気は来週にして欲しかった(笑)
そんな贅沢をいいながら、土曜日にカンチェさんと浜益往復トレに行ってきました。

走行距離:約180km、獲得標高:約1,200m
距離的にはさほどではないのですが、登りがきつかったですね。
この日はまず、時間を読み違えて遅刻、直後にカメラを落として破壊、厚田を過ぎた辺りで後輪パンクと結構色々ありましたが、無事ゴールしております。
詳細は下記画像をクリック!


さすがにこの日のオジさん二人は、消耗し切っておりました。
帰宅後は近所のお風呂に直行!
風呂上がりに猛烈な空腹感に襲われて、食堂でさくっと外食。
丁度この日はファミリーデーとの事で、多めの量のメニューが限定メニューとして並んでました。
そこで天ぷら•せいろセットを注文。隣のおばちゃんにチラ見さられながらもこれを完食!
若くもないのに大食いのおっさんに驚異を感じていたのでしょうね。
そばの量に加え、串揚げが長くて… (^^;


ビール飲んで横になったら速攻で眠りに落ちました。
で、翌朝は5:30起床!、朝から空が青い。
日曜はFさんと何となくバイクの約束してたのですが、彼も早起きで6:30に誘いのメールを頂きました。
そこで、この日は行き先を富良野に決定。全コースFさんにお任せで、楽々ツーに出発!
富良野に着いたのが11時。お昼迄にはチョイ時間があったので、「カンパーナ六花亭」に向かう。
ここは朝九時から営業しているのが嬉しい。美しい山並みを眺めながら、美味しいチーズケーキと無料のコーヒーでゆっくりできる。ここ、良いですね!


で、お昼は「ラグ•ドール」というパスタ専門店へ。
パスタのメニューが豊富で、店のやる気が伺えます。
そこで牡蠣のペペロンチーノを注文。ガーリック風味はマイルドな感じでしたが、味はしっかりしてました。牡蠣が大きくて、美味しかったです!


その後、WindowsXP壁紙風写真スポットに移動。
Fさんお勧め風景に青空も加わって、来年3月末でサポート終了とは思えない綺麗な景色でしたね(笑)


最後に温泉に浸かって昨日の疲れを癒しました。

今シーズンFさんとの初バイク、爽快でした。
Fさん、お疲れさまでした。

4 件のコメント:

AT-KAZU さんのコメント...

このチャリトレの日、道民の森に行ってまして、行く途中にytakaさんを発見しました。
まつさんもいたと聞きましたが、発見出来ませんでした。
というか、この距離、チャリで走る距離じゃないような気が…

まつ さんのコメント...

>AT-KAZUMI さん、こんにちは。
ytakaさんに会いましたか。
私は浜益方面を走ってまさした。
段々と、距離が気にならなくなってます。
今年の目標は、最高で600キロです(笑)

AT-KAZU さんのコメント...

ちなみにCR札幌っていつ開催ですか?

まつ さんのコメント...

>AT-KAZUさん、こんばんは。
CR札幌は、6月9日(日)に開催です。
一緒に走りましょう(笑)