2013年1月19日土曜日

A1コーディング続き

前回半端に終わったA1のコーディング。
VCDSケーブルの 不具合を売主に連絡したら、「新しいソフトでリトライしてくれ」との事。
指定された場所からソフトをダウンロード後、PCにインストールして再チャレンジしました。

結果は、何も変わらず。
PCからVCDSケーブルは認識されるけど、A1が認識されず。
ケーブルのプラグについてるLEDが点灯しないので、ソフトの問題ではないとは思ってましたけど。
これでクレーム交換に応じてくれるでしょう。


画面の写真を送って交換をお願いしたらあっさりOK。「物を送り返せ」との事。
でも、送り先が分からない。
パッケージに張り付いてる紙を見ても、書かれてないし…
で、ただ今問い合わせ中。作業はまた先送りです。


この作業に入る前、車庫前の駐車場で軽自動車が雪に嵌ってブンブンやってました。
覗きに行くと、運転手の女性が困り果ててる。聞くとこれから仕事に出かけるとのこと。
某部長が『冷たい男』と評するこの私が、なぜか仏心(スケベ心ではない:笑)でお手伝いすることに。
ところが、ヘルパーを咬ませても、押しても、全然動かず。
フロントの腹が支えて完全な亀状態。こりゃだめだ。
私:「JAF入ってますか?」
運:「NO」
私:「任意保険にロードサービス付いてるはずですが」
運:「任意保険は入ったばかりなので証書はなく連絡先も不明」
私:「1万円掛かりますけど、JAF呼びますか?」
運:「…」
運転手の女性は、通りに出て引っ張ってくれるであろう大型車を待つ作戦を開始。
人任せはいけませんなぁ。(笑)

しょうがない、気は進みませんがA1で引っ張るしかない。
近所のGSで牽引ロープを借りてきて引っ張って、何とか脱出!
女性は嬉しそうに仕事に出かけていきました。
写真は脱出跡です。

コーディングは失敗でしたが、牽引は成功!(笑)
ご近所さんが無事に仕事に行けたって事で良しとします (^^;

2 件のコメント:

もぐ さんのコメント...

その後女性が、菓子折りかなんか持ってお礼に来たとか艶っぽい話はないのかにゃぁ~
(^^)?

まつ さんのコメント...

>もぐさん、こんばんは。
先日、家の前で雪かきしてたら、菓子折りを持って現れました。
艶っぽい話は皆無でしたが、お腹は膨らみました(笑)