2012年8月26日日曜日

ちょっと工作モード

今日、yTakaさんが忘れ物を取りに来たついでに、自作チャリスタンドを修理させてもらった。
チャリスタンドの修理自体はすぐ終わったのですが、一度はじめた工作モードはなかなか止まらず(笑)
そこで、作りかけのベッドのサイドテーブルをひとまず完成させる事にした。
ベッドのサイドテーブルと言っても、そんなたいそうなものではありません。
端切れ板を組み合わせているうちに思いついただけの粗雑な台で、材料は前に使った1x6材の余りなので費用は¥0です。

基本は既に出来上がっていたのですが、足の部分が弱く少し前に傾いていたので足下を補強。サンディングをしてからクリアニスを塗りました。
ゴミの寄せ集めなので見た目は最悪 (^^;
デザインセンスもゼロですが気にしません。
自分なりに使えれば、それで良いんです。(^^)v

この台はパソコンをする時のマウス台も兼ねています。
MacMiniを使うときはテレビをモニタとしています。そんなとき、無線のキーボードは膝の上に乗せて、マウスはこの台に乗せると丁度良い。

 更なるついでに作っておいた変な物。
こちらも端切れを重ねてネジで止めただけの代物ですが、今日はこれにもニスを塗りました。
こんな感じでiPhoneのスタンドとして使います。

良い大人が、こんなゴミみたいな物を作っていて良いのかなぁ…
とも思いますけどね。
お粗末でした。

2 件のコメント:

ytaka さんのコメント...

昨日はチャリスタンドの修理ありがとうございました。
何でも作っちゃうところが凄いですね。
iphoneスタンドなかなか良かったですよ。

まつ さんのコメント...

>ytakaさん、こんばんは。
その後スタンドは壊れずに使えてますか?
また壊れたら、いつでもいらしてください。
それと、リアのスタンドも修理しますので。
何せ、暇なもので…(笑)