2011年11月24日木曜日

冬シーズン開幕

いよいよ、というか、やっと冬スポーツのシーズンが始まりました。
昨日、札幌近郊の中山峠スキー場がオープンしたので、 行ってきました。
自宅の近くにありながら、ここに行くのは初めてです。

video

このスキー場はハイシーズンは営業せず、シーズン始めと春先のみ営業するというところです。
スキー場そのものがコースは短い上に面白味がないというところなので、他のスキー場が本格的に営業する期間はお客が入らないからです。
で、初めて行った感想は…
私もuハイシーズンンには行かないでしょう(^^;
でも、初滑りのお祭りとしては、昨日滑る事が出来たのは有り難かったです(笑)
さすがに、昼を過ぎると気温が上がってきましたけど、午前中は雪もそこそこ良かったですよ。
お付き合いいただいたFさん、まいき〜さん、ありがとうございました。

週末から、他のスキー場がオープンになります。
今年も楽しみましょう!

2 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

中山峠、ハイシーズン営業していた頃もそれなりに客いましたよ。
スノースクートが出た頃、唯一スノースクートOKなゲレンデだったりと柔軟対応できる所でした。

ルスツが遊園地&ゴルフでGW滑れないからなど、色々と加森観光系の事情やシーズン券事情など色々理由があるらしいです。

まつ さんのコメント...

>まいき~さん、こんにちは。
水曜日はロングドライブ、ありがとうございました。
中山峠は、私的にはもう行かないかもしれません(^^;
さて、キロロがオープンしましたね(^^)v
まだ、下の二つのコースだけですけど…
明日、キロロに出動してきます。