2011年10月22日土曜日

紛失対策

先日の携帯紛失事件に懲りて、早速対策を打ちました。
昨日の会社帰りにハンズを物色。
思っていた物があったので、買って来たのがコレです。
simplismカラビナフック付きストラップ。
iPhoneのドックコネクターが付いていて、これをそのままiPhoneのコネクターに差すというもの。
iPhoneは本体にストラップホールがないので困りますよね。
なので、このような対策品が売られているようです。
ケースにホールが付いている物もあります。


カラビナが付いていると、それでiPhoneの表面を傷付けてしまう心配があります。
私はそれを嫌って、カラビナを取って、代わりにクリップを装着しました。
このクリップは、前の携帯のときに使っていた物を流用してます。
自分では、「便所クリップ」とか、「便所ストラップ」等と呼んでいます。
理由は、過去に携帯をトイレにボッチャンした事があり、それを防ぐ為のものだったからという単純な発想ですが…(^^;
この物自体は、大のお気に入りなんです。


ハンズに行きついでに、前から欲しかった物を買って来ました。
台所の流しに置く、食器の水切り用トレーです。
こんな物がなぜ欲しかったかというと


一方が高くなっていて、水を溜めずに流せちゃうからなんです。
いつも今の時期から冬の間になると、トレーに溜まった水はなかなか蒸発しません。
最終的にはカビや雑菌が繁殖してしまいます。
コレを使えば、水は常に下に流れるので、溜まる事なく清潔を保てます。
世の中では当たり前の物なのでしょうが、私に取っては永年の悩みを一気に解決するものだったんです。見つけたときには、思わず唸りましたよ(笑)


ちょっと勾配が緩やかで、水の流れがイマイチなので…
一方を嵩上げして、更に勾配を付けてみました。


雑誌のおまけに付いて来たバイクのサイドスタンド•エンドが、思わぬところで役に立ちました。
『BMW BIKES』編集部,さん、ありがとうございました(^^)v

2 件のコメント:

NOBU さんのコメント...

>携帯をトイレにボッチャン
やっぱり大なだけに「大のお気に入り」?
失礼しました~。

まつ さんのコメント...

>NOBUさん、こんばんは。
ナイスなコメント、ありがとうございます。
大のお気に入りではありますが、大がお気に入りではありませんので、あしからず(笑)