2010年11月7日日曜日

冬モード

バイクを冬眠させた翌日、気分はすっかり冬モードです。
今年からソフトブーツに切り替えるスノボですが、バインとブーツが今日やっと手元に届きました。
バインはSP-Unitedの2010モデルで、足を入れてハイバックを立てると装着できるというスグレ物。
逆に脱ぐ時には、ハイバックを倒すだけで開放できるんです。便利でしょ(^^)v
ゲレンデで座ってカチャカチャがイヤだったのでハードブーツ用のビンディングを使っていたのですが、これなら大丈夫です。
でも、これまでに比べてボードが嵩張りますね(^^;


ブーツはDEELUXのサーモインナーが入ったやつです。
shironさんとお揃いらしい(^^)v
比較的固めのフレックスですが、山でハイクアップする時に無理のない物を選択しました。
このブーツで新しいバインを装着してみると、前傾がきつい。立ってるだけで膝が前に入る感じです。
昨年までの兼用靴とハードバインの組み合わせとは段違いです。如何に棒立ち状態だったかという事が良く分かりました。
今シーズンの滑り出しは要注意かも…


バックルが三つの兼用靴と違い、靴を履く時に多少時間が掛かります。
これは慣れの問題でしょう。
サッと履けるように、部屋で練習します。

というわけで、ゲレンデ・オープンが待ち遠しくなりました。

2 件のコメント:

だっくす さんのコメント...

スキー用品もドンドン進化しますネ。
欲しい用品をショップに見に行くのも楽しみの一つですネ。
私は娘が成長してから全然スキーなど行かなくなりました。(^^ゞ
でもショップからのDMは相変わらず送られてきます。( ´艸`)
ブログがデッドリンク?って、繋がらなかったんでしょうか?
アドレスなど何も変更は無いんですがネェ?
記載しておきます。宜しくお願い致します。(^・^)
http://blog.goo.ne.jp/daken1

まつ さんのコメント...

>だっくすさん
こんばんは。
早速、リンクを修正しました。ありがとうございます。
これまでのリンクは、gooのblogに飛ぶ前のiswebに設定されていたようです。
ところで、DMってけっこうしぶとく届きますよね(^^;
何年かに一回、DMを貰って思い出したように買い物をするときもありますから、無駄ではないのでしょうね。
だっくすさんもスキー買いに行っちゃうなんてのはいかがでしょうか(^^)v