2010年9月24日金曜日

初冠雪

昨夜、羊蹄山が今シーズン初冠雪となった。
先週の月曜日まで夏日だったのに、秋を通り過ぎて冬に突入でしょうか?
名残を惜しむ暇も無く、秋が駆け抜けていきます。
バイクに乗らねば…
そして、今日もまたニセコへ(^^;
それにしても、寒かった~。最高気温は17℃ですから無理もありませんね。
先日までジャケットの下が汗でベタベタだったのが嘘のようです。体中、サラッサラ(笑)

羊蹄山の前でFさんと私のバイク2台を並べて撮影。
山頂に谷に沿って冠雪しているのが分かるでしょうか。



珍しく、後ろからの写真も撮ってみました。
このアングルも中々良い、と自己満足。



来週は用事があってバイクに乗れません。
10月一杯、乗れると良いのですが。
今日が今シーズン最後でない事を祈ります。

6 件のコメント:

いちご さんのコメント...

こんばんは。
もう、長い長い冬に突入ですか。でもまつさんにとっては、チャリと冬山登山シーズンの始まりですね。

アスリートまつさん、一年中楽しめますね。さすがです。

shingo さんのコメント...

こんにちは。
今年は秋をショートカットしてもう晩秋って感じですね。
妙に暑さが懐かしくなったり・・
今日、午後から世田谷の電装カスタム屋さんに行ったら気合の入ったST目撃しましたよ!
謎の電装だらけで・・・非常用エマシーボタンが付いていました。
カラーもシルバーに深みのあるレッドで別名「ウルトラマン」仕様になっていました!

まつ さんのコメント...

>いちごさん、
こんばんは。
私はアスリートではなく、単なる暇人なだけですよ(笑)
もうすぐ冬がやってきそうです(^^;
バイクに乗れなったら、しばらくの間はスノボに乗り換えますね(^^)v

まつ さんのコメント...

>shingoさん、
こんばんは。
秋をショートカット、まさにそんな感じですね。
今夜あたりは結構寒いです。
ところで、気合の入ったウルトラマンST、見てみたいですね。
非常用ボタンがとっても気になります(^^)v

オヤジの道楽 さんのコメント...

まつさん こんにちは!

遅コメ失礼します。

もう初冠雪ですか! こないだまで、暑いと言っていたのに(笑) こちらもここ数日、20℃を下回っています。

皆さんが仰るように、秋をショートカット・・・・のようですね(笑)でも、もう少し冬が来るのは待って欲しいですね!

残り少ない、バイクシーズンをお楽しみください。

まつ さんのコメント...

>オヤジの道楽さん、こんにちは。
関東でも秋をショートカットですか?
北国だけかと思っていましたが、全国的なんですね。
これも温暖化の影響でしょうか…
冬になったら爆弾低気圧がやってきて大雪が降るのかなぁ。
だとすると、一瞬にして真冬ですね。
デイ・アフター・トゥモローも、映画の世界だけではないかも知れませんね(^^;