2010年9月23日木曜日

カーナビ逝く

カーナビのコントローラが壊れた。
原因は、電池の液漏れ。
久しぶりに車に乗った時、液漏れを発見した時には既に遅かった。
漏れた液をふき取って乾燥させたのですが復活せず…orz
このカーナビは友人からもらったもので、要するに『タダ』。
HDD式の物でCDをMP3で記録できたので音楽を聴くにも重宝していたし、本来のナビとしても活躍していた。
型式も古くタッチパネル式ではないので、コントローラが無ければ役には立たない。
そうなれば付けていても意味が無いので、先ほど取り外しを完了。



色々と道案内に役立ってくれたカーナビ、今までご苦労!
ナビに頼り切った生活をしているこの頃。空の上から「左、右」と指示してくれる人がいないと困ります。
とりあえず、バイクで使っているzumo550を車でも使える様にカーマウントを取り付けましたが…

ネットで色々見てみたら、同じGarminのnuviシリーズは安いですね。
ナビ、MP3プレーヤー、ワンセグ、バックカメラ対応機能までついて40K以下。

さて、どうしましょう。

4 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

クレのエレクトリッククリーナーで洗浄してもダメでしょうか??
会社で味噌汁こぼされたノートPC、だめもとで分解して基板をエレクトリッククリーナーで洗浄したら復活した事があります。

まつ さんのコメント...

>まいき~さん、こんばんは。
うぅーん、どうでしょうね。
もう、撤去してしまいました。結構かさばっていたので車内がすっきり(笑)
既にnuvi1480オーダーしてたりしますが、何か…(^^;

だっくす さんのコメント...

おぉ~まつさんもナビを買い替えするようですか?
私はバイク用を買い替えするようかもしれません。
迷WANでは画面が小さくて字が見えなくなりましたぁ。(*^_^*)

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、こんばんは。
だっくすさんはバイクのナビ新調ですか?
私は買い替えではなく、あくまでも壊れたので代わりをGETですので(笑)