2010年7月12日月曜日

NOBUさん、うささん迎撃

先週末の土日はNOBUさんと、うささんカップルを迎撃してきました。
ここ一週間、北海道は連日の雨。

金曜日夜に北海道に上陸したNOBUさんと、朝9時に待ち合わせ。
苫小牧で残念なうに丼を食べた後、森進一になりたいというNOBUさんのリクエストで襟裳岬に向かいました。下の写真はマルトマ食堂でうに丼が出てくるのをワクワクして待つNOBUさん。



途中、サラブレッドロードの駐車場、新冠の道の駅で小休止後、三石の道の駅で昼飯を食べて、襟裳岬に到着したのが15時過ぎ。
襟裳岬の風体験施設で風速30Mの風でウェアを乾かして、岬を出発したのが16時頃。帯広を目指しました。
ところが、黄金道路が連日の雨で落石のため通行止め(^^;
来た道を引き返し、天馬街道を走って山を越えて帯広に向かいました。その後2時間ほどで帯広の宿に到着。結局19時になっていました。
でも、宿ではうささんたちが食事を取らずに待っていてくたのがうれしかったです。

翌、日曜日は朝から晴れ!
うささん達は北海道で初の青空との事。俺って晴れ男?(笑)
次の写真は帯広の宿の前で、知り合いのytakaさんが撮影してくれた1枚です。
ytakaさん、感謝です。



朝9時ごろに帯広を出発して、糠平、上川、旭川、富良野、札幌と走りました。
下は三国峠の橋の写真です。



糠平で少しだけ雨に当たりましたが、この日は1日まずまずの天気でした。
北海道上陸以来うささん達は雨続きだったようですが、少なくとも1日は快適に走ることが出来たことが良かった。ご一緒できた甲斐がありました。皆さん、ありがとう!
というわけで、機会があったら是非またご一緒させてください。
それまでの間、お元気で。

8 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

また凄い距離走ってますね~
マルトマ食道のホッキカレー食べたいのですが、自分が昼間に行くと、いつも混んでて入れません(>_<)
また自転車トレ行きましょう!

まつ さんのコメント...

>まいき~さん、こんばんは。
土日は結構走りましたね。
ホッキカレーって、大盛りの単なるカレーでしたよ。
ホッキのカレーって美味しいのかなぁ…(^^;
かなり疑問ですが、一度は食べてみたいですよね。
チャリトレ、そのうちまた行きましょう!

いちご さんのコメント...

こんばんは。
実は今度の16日金曜日から4日間、社内旅行で北海道に行くはずでした。
「まつさん、泊めてぇ」って押しかけるはずだったのですが・・・(笑)。
家庭の事情で行けず、残念です。

また来年ですかね。

うさ さんのコメント...

大変お世話になりました!ありがとうございました。

まつさんが晴れ男だとつくづく感じております(笑)本当に天候には恵まれない旅でしたが、やっと!まつさんとお会いできたのが非常に嬉しかったです、初めてお会いしたのに初めてじゃないような?馴れ馴れしい感じですいませんでした…
また来年、本州でお会いしたいですね!私も北海道毎年とはいえませんが必ずまた伺います!

みんなで写った写真、モザイク無し頂けたら大変ありがたいのですが…。

NOBU さんのコメント...

モザイクがあった方が嬉しい。

汚いオヤジを公開しては迷惑じゃ~。
あれ? その写真じゃない?(笑)>うさちゃんへ

まつ さんのコメント...

>いちごさん
こんにちは。
私の部屋、汚いけど宿泊大歓迎ですよ。
今回は残念ですが、次回はご遠慮なく声を掛けて下さい(^^)v

まつ さんのコメント...

>うささん
こちらこそ、たっぷり2日間遊ばせて頂きました。
写真、後ほどお送りしますね。
少々お待ち下さい!

まつ さんのコメント...

>NOBUさん
私の写真もモザイク掛けないとXです(笑)
NOBUさんにも写真を後ほど送ります。
モザイクなしで!