2010年7月19日月曜日

小林峠トレ

3連休、いかがお過ごしですか?
私はというと…
1日目、溜まった洗濯などを片付けグータラして終了。
2日目、急に親戚の葬儀に出席する事となって、約束していたツーリングも
    キャンセル。(Big1な皆さん、どうもすいませんでした)
3日目、9時起床、…まずい!
このままでは何もせずに3日間が終了してしまう。体も訛り切ってるし(^^;

というわけで、社長を見習ってチャリトレです。
コースは、自宅⇒真駒内⇒小林峠⇒自宅のヒルクライムコースです。



全体の高低差は300m弱、峠の高低差は200mほどでしょうか。
この程度の高低差でも一気に峠を登りきる事はできずに、途中休憩(^^;
ただ、前回ここを登った時よりはパワーが付いているような気がしました。次回は休まずに登る事が出来るかもしれません。
頑張るぞ~!



帰り道、福井にある五天山公園に寄って見ました。
ここはバーベキューグリルが常設されていて、燃料と肉さえ持ってこれば焼肉が出来るようです。水場もちゃんとあります。
ただ、かなり人気があるようで、早目に来ないと場所が使えないらしい。



走行距離は40キロ弱、ささやかなトレーニングで3連休が終わりました。
お粗末!

8 件のコメント:

nozo さんのコメント...

まつさん、こんにちは。
三日目で体を動かすのは流石、まつさんですね。
私ならたぶん三日目もぐうたら寝ておしまいな気がします。
熱中症などもありますのであまり無理しないでくださいね。

まつ さんのコメント...

>nozoさん、こんばんは。
北海道で熱中症なんて言っていたら、本州の皆さんに申し訳が無いです(^^;
nozoさんこそ、エアコンと外気の温度差で体調崩さないようにご自愛ください。

AT-KAZU さんのコメント...

この公園、かなり人工的に作り上げた感ありますよね(笑)

まつ さんのコメント...

>AT-KAZUさん、こんばんは。
ここ、行った事ありますか?
確か、山を崩して作った公園だったような気がします。
かなり強引なやり方です(笑)

まいき~ さんのコメント...

どんどんパワーアップしていますね!
その頃コチラは食べ歩きで順調にウェイトアップしてました(汗
自転車通勤だけでは消費しきれなくなってきたかも…orz

自転車で走り終えた後の焼肉の匂いは地味に拷問じゃないですか??
いつも自転車通勤帰りに焼肉屋の前を通るのが厳しいです(笑

まつ さんのコメント...

>まいき~さん、こんばんは。
チャリトレ帰りの焼肉のにおい、確かに惹かれました。
でもその前に、体が汗まみれで気持ちが悪く、水道に走っていました(爆)
もっとも、疲れていてものを食べる気力もありませんでしたけど…
まいき~さんも、そろそろ脂肪を消費しないとダメそうですね。
一緒に走りましょう!

AT-KAZU さんのコメント...

行ったことあります!
オープン当時に行ったら、もの凄い人でした…。
ただ、ハゲボンズの山があるのと完全に人工的に作り上げた公園だなって感じでしたね^^;

自然溢れる方が好きです('∇^d)

まつ さんのコメント...

>AT-KAZUさん、こんばんは。
確かに、あの公園は自然があまり感じられないですよね。
でも、あれはあれで使いやすそうなので、私は許せるかも…(^^;
こんど、サッカー部で焼肉しても良いかもしれませんね。