2010年4月18日日曜日

準備

引き続き、今回はサイドスタンドエンドの取付です。

準備するものは、サイドスタンドエンドとネジロック剤。
サイドスタンドエンドは、1月にGET済。
ネジロック剤は、昨日ファクトリーギアで買ってきました。
ネジロック剤って、小さい容器なのに結構高いんですよね(^^;



STのサイドスタンドは、ノーマルの状態だと接地部分の面積が小さいんです。不正地だと刺さりそう…(笑)



サイドスタンドエンドを取り付けると、面積がこんなに広がります。
これで、多少の不正地でも刺さる事は無いでしょう。
ロングツーではキャンプが中心なので、どんなところにバイクを止めるか分からず。
まぁ、安心料ってやつですね。



それと、おまけの準備をひとつ。
バイクも変わりましたので、こんなものを。



GWまで、あと2週間です。

10 件のコメント:

dama。 さんのコメント...

こんばんは~

もうすぐですね~・・
今回は残念でしたが、次のチャンスに宜しくお願いいたします。白のクシタニ、素敵です。ウエストバックもカッコエエーっす!
スタイルの良い、まつさんにお似合いです。私もダイエットをしようかと思います。(いつも言ってます。(笑)

まつ さんのコメント...

>damaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
次回、ご都合の良い時に焚き火を囲みましょうね。
そういえば、damaさんもクシタニ派でしたね。私は初めてのクシタニです。
バイクっぽくないジャケットを探した結果、これになりました~(^^)v
昨年の同じモデルと比べて、+10,000円。
高いバッグです(笑)

だっくす さんのコメント...

サイドスタンドにひと工夫ですネ。
ネジロックもそんなに頻繁に使う物ではないので、一回使い切りタイプが10個入りくらいで売ってればいいんですねどネ。
そうそう!ビーナスラインの雪には困りましたネェ~(´ヘ`;)

オヤジの道楽 さんのコメント...

まつさん こんにちは!

着々と準備が進んでいますね。 行く前も、楽しくないですか?私などは、行く前にも盛り上がるタイプなので、先日のツーリング中止には、その後廃人になりました(爆)

サイドスタンドエンドのカスタムは絶対、良いですね。STが倒れたりしたら、悲しすぎます(笑)

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、こんばんは。
サイドスタンドは、今さんから頂いた情報でした。
ネジロック、高いですよね。
おっしゃるとおり、使い切り一回タイプの小さなチューブをたくさん欲しいです(^^;
GWはビーナスライン、走りますよ(笑)

まつ さんのコメント...

>オヤジの道楽さん、こんばんは。
寒くて思うように走れないので、準備をじわじわとしてます(笑)
計画中の盛り上がり、分かりますよ(^^)v
GWのツーが中止になったら、考えたくないですね。
体調管理には気をつけないと…
スタンドが立派になったので、あとは立ちゴケしないようにしまーす。

NOBU さんのコメント...

まだ何も準備していませんがナニか?

冗談はさておき、バイクが変わったのでパニアがありません。

どうしましょう? 
まだそんなレベルなんですが大丈夫でしょうか?

まつ さんのコメント...

>NOBUさん、こんにちは。
ZZRのパニアも、人気車種なのできっとありますよね。
忠雄さんに頼んだら直ぐにつけてもらえそう。
目的地は九州ですから、それなりの準備も必要かと思われます。
お気をつけて、行ってらっしゃい。

ニンジャ さんのコメント...

お久しぶりです。(^_^;)
ブログにリンク付けて頂いてスミマセン…。

実は、ライブドアブログを有料版で使っていたのですが
今回無料版に戻しました。
それによって、URLが変わってしまいました(汗)

もし、よろしければ、リンク付けして頂いているURLを
ご都合の良い時にでも変更頂ければ幸いですm(__)m

新URLは…
http://blog.livedoor.jp/cb1300boldor/

お手数お掛けします

まつ さんのコメント...

>ニンジャさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
リンク変更のお知らせ、ありがとうございます。
変更完了しました。
今後とも、よろしくお願いします。