2010年3月28日日曜日

xacti 取り付け

なかなか雪が融けないですね。
さっさと融けてくれないと、バイクに乗れません(^^;

昨日はBig1の皆さんと飲み会でした。焼肉旨かったですね(^^)v
皆さん、ありがとうございました。

さて、今朝は酒が残っていたのでだらだらと寝坊してしまいましたが、午後になってxacti用のRAMマウントをバイクに取り付けました。
場所はTouratechのGPSマウントアダプター上、ナビの横です。
シートの上から見るとこんな感じです。xactiは重心が高いので走行中には間違いなくブレるでしょう。実際に走ったらどんな感じになるかは雪融けけまでお預けです。



横から見るとこんな感じで、かなり不気味です(笑)
今回のGWでも名道と呼ばれる道をいくつか走る予定ですが、これで動画が残せそうです。



船の予約も完了しました。
行きは5月1日の朝に小樽発、2日の朝6時に新潟着。帰りは5月8日の朝に新潟発、9日早朝に小樽着です。
プランが決まったのは、まだここまでです(笑)

4 件のコメント:

shiron さんのコメント...

こんばんは。
いよいよ具体的になってきましたねぇ(^^)
何処で合流させていただこうかな?

カメラ位置、かなり高いですね。
ブレも心配ですが、風切音はどうなんでしょう?

まつ さんのコメント...

>shironさん、こんばんは。
GWのルートを今作っているのですが、結構悩んでます。
考えるほどにルートが延びちゃってまして(笑)
Googlemapをそのうち公開しますので、少々お待ちください。
カメラの風きり音はそれほど気にならないと思うんですけど、何しろまだ走っていませんので分からないんです。
短いステーもあるのですが、スクリーンが邪魔になってしまい…
やっぱり、走って試さないと駄目ですね(^^;

NOBU さんのコメント...

まつさん こんばんは、
動画ですか、楽しそうですね。
私も以前動画をやりたいな~って、思ったのですが、
動画はデータが大きいのと、その加工に時間がかかり、
没にしちゃいました。

バックアップ対象が増えそうですね。 にやり

まつ さんのコメント...

>NOBUさん、こんにちは。
今年は動画でNOBUさんを撮影の予定でしたが、NOBUさんは九州ツーですよね。残念!
動画は次回ということで、お願いします。
先日よりバックアップを欠かさずしてますが何か…(^^;