2010年3月20日土曜日

チャリも準備開始

3月も半ばになり、来月末はGWも始まっちゃいます。
昨年はGWの前から、チャリトレを始めていました。
もう、そんな季節なんですね。

バイクもチャリも、冬の間に少しずつ必要なものを揃えると後が楽です。
というわけで、チャリのパーツが届きました。
3月11日に、英国の通販サイトWiggleでポチっとしたのが、本日到着!
約10日間での到着です。早いですね。



今日届いたのは、チャリのペダルです。
昨シーズンまでは、シマノのSPDペダルを使っていました。これはビンディングペダルなのですが、現在主流のSPD-SLの一世代前のものでした。
現在ではロードバイクでは殆ど使われず、MTBでの使用が主流になっています。なので、来シーズンはSPD-SLを、と思ってました。
自転車のパーツも、海外通販が安くて人気です。その中でも、イギリスのWiggleがダントツに人気があるようです。日本国内の価格の2/3です。
で届いたのは、LOOK KeoMax 2 というビンディングペダルです。
車体が黒(カーボン)、ハンドルバー/サドル/ペダルが白という配色になりました。
実際つけたらどんなになるでしょうか…。
ただし、これを使うにはこれ用の靴を買わないとなりません。来月めがけて安い靴を探さねば(^^;



この3連休は、自転車仲間のytakaさんのニュー・マシンが納車になります。
PINARELLO FP3 という、カーボンバイクです。
下の写真は先週の納車前のパーツ打ち合わせ時のものです。
色は流行の白がベース、PINARELLO の特徴である ONDA フォークもカッコ良いですね。羨ましい。
ytakaさん、おめでとう。今年はガンガン走りましょう!



私は死ぬ前に TREK Madone が欲しいなぁ(笑)
自転車シーズンも間もなく始まります(^^)v

2 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

着実に準備と物欲が進んでますねぇ~^^;
LOOK対応かは見てませんが、大曲のスポーツDEPOで在庫処分品のシューズがありましたよ。
底がツルツルでお店にそのままは入れさそうなロード用の処分品シューズも何点かありました。

まつ さんのコメント...

>まいき~さん、こんばんは。
「物欲」って言うな~!(笑)
あくまでも準備ですから。
自転車は体力勝負の反面、道具の威力は他のスポーツに比べても大きいですからね。
今シーズンは、ホイールも手配したいと考えてます。