2010年3月13日土曜日

北海道モーターサイクルショー

今日はFさんと「北海道モーターサイクルショー」を見に行ってきました。
これは毎年この時期に行われるイベントで、北海道のバイクシーズン幕開けを告げる恒例行事です。

会場に到着したのが11時半頃。駐車場に車を入れるのに15分ほど待ちました。
会場前は入場待ちの行列が続いてて…、女性や子供が大勢並んでいるではありませんか。今までこんな事無かったのに。
バイクファンって、こんなにいたっけ?
びっくりして駐車場のおじさんに聞いて見ると、同時開催の違うイベントの行列でした。
どおりで、駐車場も混んでる訳です(^^;

中に入って最初に目に入ったのは、VFR1200の勇姿です。
いよいよ出るんですね。
近くで見た印象は、「腰が高い」です。乗ってはいないので何ともいえないのですが、見た目には取り回し時に重そうでした。走ったらどうなるのかな?試乗会が楽しみです。



CB1100もありました。シンプルなスタイルがネイキッドらしくこちらもカッコイイですね。



そして、DOHC化されたBOXERを発見。これはR1200RTです。ツアラーの王道ですね。
エンジンやスタイルだけではなく、ウィンカースイッチが国産車と同じになるなど、細かい部分も変更されています。
中低速が厚くなったという話があり、こちらも試乗してみたいなぁ。買えないけど(爆)



注目のBMW版SS、S1100Rもありましたよ。
こちらはかなりの人気があるらしいです。ジロジロ見ていると、Fさんが発見しました。ステップは某国産TOPメーカーのSSマシンと同じ(であろう)もの、ブレーキマスターには「NISSIN」と書いてある。むむっ?
細かいパーツは日本頼みなの?、ブースの方に聞いてみました。
私:「これって出店用にとりあえず付けたパーツですか?」
店「:いいえ、これで標準です」
だそうです。



人だかりを覗いて見ると、誰かがしゃべってる。
よく見ると。平 忠彦さんでした。
TECH2-1チームで走っていた頃はスリムでカッコ良かった。今はちょっと育ってしまったようですが、ダンディーさが加わって渋くなってます。いい男は幾つになってもいい男です。



この寒さの中でバイクに乗って会場に来る勇者がいるのも毎年の事。今日は雪降ってたけど(^^;
さて、いよいよですねぇ。私も準備を進めなきゃ。

8 件のコメント:

いちご さんのコメント...

こんばんは。
平さん、おじさんになりましたが、まだまだカッコいいですね。そう言う我々も同世代(笑)?

まつ さんのコメント...

>いちごさん、こんばんは。
平さん、すっかりおじさんでした。でも額がそれ程後退していないせいか、目から上は昔の平選手を彷彿とさせますね(^^)v
私は平選手よりも年下のはずだけど、頭は真っ白です(爆)

KYOEI さんのコメント...

こんにちは。
盛り上がっているようですね!
BMWS1100R気になります・・・
今年はまたお会いできるのを楽しみにしてます。
早く春にならないかなー!

haru さんのコメント...

最近VFRが妙に気になっています!
早く試乗出来るようになるといいのですが、
とか言いつつ関東に居ながら冬眠中のharu
でした。。。(笑)

まつ さんのコメント...

>KYOEIさん、こんばんは。
S1000R、気になりますよね。BMW初のSSですから、かつ、価格も抑え目だし。
早く試乗したいですね。試乗車出るかなぁ…
春になったらお会いしましょう(^^)v

まつ さんのコメント...

>haruさん、こんばんは。
VFR見るだけは見てきました。実際に走るとどうなのか?とても興味があります。
関東は一部桜も咲いて、春本番ですね。
羨ましい。私も早く、バイクに乗りたいです(^^)v

dama。 さんのコメント...

まつさん、こんにちは~

こちらでは、もうすぐですが、私も時間があれば行きたいと思ってますが、お写真を見る限りでは、何かが足りないような感じがするのですが...パッパニオンさん達はいらっしゃらないのですか?

すいません、いつも楽しみに行ってるものですから(^^;;

まつ さんのコメント...

>damaさん、こんばんは。
確かに、何かが足りないですね。でも、いなかったんです。
ミニスカのおねぇチャンは数名いたのですが、コンパニオンには見えなかったなぁ(爆)
まだキャンプ熱は熱いままですか?
GWにはどこかで焼肉&酒盛りしましょうね(^^)v