2010年3月7日日曜日

準備を始めました

バイクシーズンに向けて、準備を始めましょう。
と思ったら、今日は雪(^^;
車庫の中で色々やろうと思っていたのですが、完全に萎えました(笑)
というわけで、さっさと家に入りましょう。

室内で出来る事といえば、まずはバッテリーの充電。
冬の間外しておいたバッテリーですが、取り付け前に再度充電します。外した直後も充電しましたが、自然放電しているようです。



次は、タンクパッド貼付け。気温が20度以上の場所で貼り付けるのが良いらしい。
皆さんにご指導いただいたとおり、マスキングテープで位置決めをして、一気に貼り付けちゃいましょう。
タンクカバーは年末に予め外しておいたのですが、ニーグリップする凹んだ辺りは膝が擦れて既に塗装が曇ってます。
時既に遅しですが…(^^;



この作業は初めてだったので結構緊張しましたが、とりあえず塗装が傷んだ部分(膝があたる部分)にパッドを貼り付けました。綺麗に貼れたようです(^^)v



作業を終えて満足していたら、内腿があたる部分にも塗装の擦れを発見。
まだ終わってなかった。どうしましょう…
後日クリアシールを買ってきて貼り付けることにして、今日は終了にしましょう。

来週は、北海道のバイクシーズン幕開けを告げる「北海道モーターサイクルショー」です

10 件のコメント:

isi さんのコメント...

いよいよ、ですね。
北海道もバイクシーズン到来ですね。
でも、少し油断すると大雪だったりしますよね。

今年も、関東へお越しの際にはお会いできることを楽しみにしています。

shiron さんのコメント...

こんばんは。
いよいよ北海道もバイクシーズン始動なんですね。
なんだかそれを聞いただけで、今夏に向けての
ワクワクしてきました(^^)
でも、その前に本州野営ナイトですね。楽しみです。

まつ さんのコメント...

>isiさん、こんばんは。
今日も油断したら雪が降ってました(笑)
三寒四温といいますが、四寒一温以下です(^^;
今年も関東に行きます。お時間があったら遊んでやってください。
よろしくお願いします。

まつ さんのコメント...

>shironさん、こんばんは。
やっとバイクを弄る気分になる温度になりました。
本州野営ナイト、楽しみですね。
ロッジのあるキャンプ場を探さなきゃ。テントが苦手なあの方にも来て頂きたいので(^^)v

いちご さんのコメント...

こんばんは。
いよいよBMW始動ですね、楽しそう。

今年もまつさんスマイルを楽しみにお待ちしてますよ。

まつ さんのコメント...

>いちごさん、こんにちは。
もう直ぐ春です。やっとバイクに乗れますね(^^)v
ニヤケ顔の私で恐縮ですが、今年のGWも本州にうかがう予定です。
お時間があったら、遊んでやってください。
宜しくお願いします。

クロ さんのコメント...

こんばんは~バイク準備始めですね~
我が家でもオプティメイト活躍してます。
バイクにトラクターにパワーシャベルを
ぐるぐる回ってますね~
今年こそ会えると良いですね。

まつ さんのコメント...

>クロさん、こんにちは。
トラクターにパワーショベルもOptimateなんですね。
かなり、有効活用されてますね。(^^)v
私はどちらも乗ったことがないのですが、パワフルなんでしょうね。
盗難も増えているそうですので、お気をつけください。
今年のGWはお会いできると良いですね。ご都合が合えばお付き合いください。
地域によって休みをシフトする法律を作るなんて話もありますけど…(^^;

もぐ さんのコメント...

こんばんは。
またまた、出張であります。今回は近くて館山です。
富士山がきれいに見えてます。
ってなことどうでもいいですね。
わたしも、2台あるんのでおぷちめいとで充電しながら管理してます。つなぎっぱなしです。
いつでも臨戦態勢。なんちって。
と今日はすこし酔っ払ってます。
すみません。

まつ さんのコメント...

>もぐさん、こんにちは。
もぐさんも2台ですよね。うらやましい(^^)v
私は昨年のシーズンオフにバッテリーはずしたのですが、その時にかなり消耗していたんです。
今年はOptimateのコネクター付きケーブルを、最初からバッテリーにつないでおこうと思います。
こまめに充電、忘れずにですよね。
出張、お気をつけて!