2009年11月22日日曜日

2009-2010シーズン初滑り

札幌市近郊のスキー場が11月21日(土)にオープンしました。

ウィンタースポーツシーズンもいよいよ開幕と言う事で、1日遅れですが私も初滑りに行ってきました。
今日行ったのは、赤井川村にあるキロロ・スキー場。初滑り券が一日2,100円で買えます(^^)v
札幌の平地では積雪ゼロでしたが、山に入ると道路も冬道になっていました。



スキー場に付くと晴れていて、初すべりには上出来の天気です。
今日のメンバーは、Fさん、まいき~さん、私の3名。
3名ともスノーボードでの出撃です。



この3人で行くといつも天気が崩れるのですが、今日は初滑りにしては上出来の天気で、スノボ初日を思い切り楽しむ事が出来ました。
整地されたゲレンデでは滑る事が出来るようになっているので、今年は深雪や荒れた斜面で思うように滑れるようになりたいです。今年の目標はここに設定しました。



午後2時ごろに今日のすべりを終了して、昼飯に向かいます。
今日は朝里にある「なると」というお店の『鳥半身唐揚定食』です。鳥が縦にスカッと切られていてその半分を唐揚げにしたものです。結構ボリュームがあります。
その後、温泉で汗を流して今日は終了となりました。

本日参加のお二人、お疲れ様でした。
今シーズンもよろしくお願いします(^^)v

18 件のコメント:

オヤジの道楽 さんのコメント...

初滑り、お疲れ様でした。

いや~山はすっかり冬なんですね(笑)
すでに雪質も良さそうですね。

『鳥半身唐揚定食』も美味しそう!!!
最高の一日をお過ごしになりましたね。
今シーズンも、怪我にはお気をつけて、存分にお楽しみください。

まつ さんのコメント...

>オヤジの道楽さん
こんにちは。
久しぶりのスノボはとても気持ちよかったです。
まだ冬本番ではないので昼になると雪が重くなってくるのですが、最初としては最高の一日でした。
今年も怪我をしないように気をつけて楽しみます。
オヤジの道楽さんも、冬のバイクを存分に楽しんでください。
お気をつけて。

いちご さんのコメント...

初滑り、お疲れでした。
チキンの半身? 豪快ですね。食べてみたいです。

ちなみに今日、関東は晴れで、冷房つけてました(爆)。

shiron さんのコメント...

こんばんは。
初滑り、天気も良かったようで、
気持ち良さそうですねぇ。
きちんと目標を設定されて、さすがですね。

まつ さんのコメント...

>いちごさん
こんばんは。
鳥の半身は結構デカイですが、味付けが押さえてあって飽きずに食べられますよ(^^)v
それにしても11月に冷房は凄いですね。気温の差が激しい毎日のようですが、体を壊さないようにお気をつけください。

まつ さんのコメント...

>shironさん
こんばんは。
目標設定ってほどでもないのですが、同じスノボをやっている友人が冬山登山にボードを持っていっているので、私も早く深雪バーンを滑れるようになりたいと思っている次第でした。
だって、とても気持ち良さそうなので…(^^)v

もぐ さんのコメント...

もう、すっかり冬ですね。
こちらはそろそろ、山の路面凍結も始まり平地を
チンタラ走る季節になってきました。
それでも、バイクに乗れることに感謝しなければね。
まつさんはウィンタースポーツエンジョイされてくださーい。
しかし、鳥、写真で見るとグロテスクですね。
でも、食べたい。

まつ さんのコメント...

>もぐさん
おはようございます。
路面凍結にお気をつけて、バイクを楽しんでください。
鳥ですが、昔はこれに頭も付いていたらしい…(^^;

まいき~ さんのコメント...

初滑りお疲れ様でした。
午後からのコブ練習で、地味に右足筋肉痛です(汗

「半身揚げ」、「なると」ではなく「なると屋」でしたね(笑
美味しいのと店員さんが可愛…(ry
美味しいし小樽の街まで運転しなくて良いので、アリかもしれませんね!

Mr.T さんのコメント...

こんばんは。
北海道のゲレンデは雪質が違うって聞いたことがあります。いい雪質なんでしょうね♪

鳥半身唐揚定食、旨そうですね!
たまに北海道へ行くとついつい海鮮系に走ってしまいますが、こういう料理もいいですね(^^)/

NOBU さんのコメント...

もう冬ですか?
こっちはやっとバイクが帰って来て、夏を楽しもうかと。

紅葉も終わりそうだし、どこへ行こうって悩んでいるのに。

北海道は凄いっす。

まつ さんのコメント...

>まいき~さん
おはようございます。今頃筋肉痛が…(笑)
なると屋さん、近場で良かったですね。
次回も時間があったら寄りたい店ですが、駐車場が無いのが残念でしたね。
お疲れ様でした。

まつ さんのコメント...

>Mr.Tさん
おはようございます。冬本番ではないので、雪質は重目でしたが楽しい一日でした。
北海道と言えば海鮮系、やっぱりそうですよね。
鳥は何処でも食べられますから。
長期滞在で海鮮に飽きたら、これもありかもしれません(^^)v

まつ さんのコメント...

>NOBUさん
おはようございます。
バイクが戻ってきて良かったですね(^^)v
これからがNOBUさんの夏ですから、しっかり楽しんでください。
北海道も平地の雪はまだまだです。
山は別世界でした(^^;

haru さんのコメント...

いや~もう完全に冬なんですね。
バイクに乗っていられる環境に感謝しなくては。。。
しかし、この状態のから揚げは初めて見ましたよ。
コレを食べれば寒さも吹き飛びますね!

まつ さんのコメント...

>haruさん
こんばんは。コメントが遅くなってすいません。
先ほど、名古屋から自宅に戻りました。
名古屋は暖かかったです。あれなら、まだまだバイク乗れますね(^^)v
私も冬に恵まれた北海道でスポーツを楽しみます。
haruさんもバイクを楽しんでください。

AT-KAZU さんのコメント...

朝里にもできたんだ~。

こないだ花園店がリニューアルしたため、テレビに出てたのを聞いて食いたいなと思ってたところにこれ!

腹減りますね(笑)

まつ さんのコメント...

>AT-KAZUさん
こんばんは。
このお店、名前も「なると屋」って微妙に違うのですが、マークが同じなので系列のお店だと思います。
人気があるんですね。
朝里経由でスキー場に行く時には、帰りに寄ってくのに丁度よい場所です(^^)v