自転車のロングライドで重要なのが、走りながらの補給。パワージェルなど、チューブの様なソフトな容器に入ってるのが摂取しやすくて便利です。濃くてドロッとしたあれです。
唯一の欠点といえば、スクリュー式のキャップが硬くて、開ける時などに容器を握り締めると中味が飛び出してとんでもない事になる事。
先日のCR札幌では、パワージェルが飛び出して、手とハンドル周りがベトベトになりました。
その後、不快な状態が続いたのは言うまでもありません。(^^;;
何とかできないかとジェルの入れ物を探していたら、良い物を見つけました。
◆Hydrapak SOFT FLASK
これはキャップが無いのですが、先を噛むだけで中味を吸えます。
何度も詰め替えて使用が可能です。
容量は、148mlと237mlのふたつ。小さい方にパワージェルが約四本入ります。
80キロのランでパワージェル一本を消費しましたので、小さな容器で160キロは十分に持つ計算です。
早速、中村さんに電話で注文しておきました。
もう、ベトベト地獄で苦しむ事はありません(笑)
6 件のコメント:
これって、乳首?
哺乳瓶みたいな。。
^^;
私がレースなどハマっていた時はゼリー飲料すらありませんでした。(^^;
栄養補給はエネルゲン(最近売ってない?)と、仲間の後ろポケットに入っているお菓子をバレないように食べる事でした(爆)
>もぐさん、こんにちは。
これは噛んで押し出す感じで使いますから、哺乳瓶とはちょっと違いますかね。
乳首だと大変な事に…(^^;
>まいき~さん、こんにちは。
トレイン組んで走っていても、前の人のポケットには手は届かないでしょう(笑)
そもそも、それはやっちゃいけません!
>前の人のポケットには手は届かないでしょう
CRと違って、レースだと交通規制が入って1車線使えるので、集団は菱形になるんですよ。
なので、仲間が斜め前にいるので盗み食いも(笑)
>まいき〜さん、
だから、盗み食いはいけませんって(笑)
コメントを投稿