2012年1月29日日曜日

クルマ、バイクネタ(久しぶりに)

クルマネタと、久しぶりにバイクネタです。
まずはクルマのほうから。

先日の事故の修理ついでに、ホーンをシングルからツインに変更しました。
ノーマルは低い(情けない)音で、私的にはちょっと恥ずかしかった(^^;
ツイン化によって、高い音のホーンが追加されました。
鳴らす事は滅多にないですが、これで堂々と鳴らせます(笑)



事故修理の報告としては、3分割されたフロントバンパーの左側パーツを新品に交換しました。
車庫でチャリに擦った右側パーツも塗装し直してもらってピカピカです(^^)v
フレームにダメージなどがない場合、パーツ交換だけでは事故車扱いにならないらしい。
これも朗報でした。良かったっす。

次はバイクネタです。
購入以来懸案だったスクリーンを、よりツーリング志向に変更しました。
新しいスクリーンは、Z-Technik V-Stream です。
日本の代理店経由で買うと、¥29,820也
ドイツのネットショップ(HORNIG)では、DHLの送料込みで¥19,759也
海外ネット通販、安いです(^^)v


厚さはノーマルよりも厚いです。
しっかり出来てます。


大きさは、ノーマルよりかなり長いです。
効果がi期待できそうですね。


で、取り付けると、標準の下記のような状態から、


こんな見た目になります。イカっぽい…(^^;
ノーマルの方がかっこは良いですが、ツーリング時の快適性を優先しました。


多くの方のインプレによれば、このスクリーンによって走行風を受けるのはヘルメットの頭頂部だけになるとの事。
これまで、胸から上が虫だらけになったのですが、もう虫を恐れる必要は無くなる見込みです。
まぁ、実際に走ってみないと何とも言えませんけど。
となると、早く走りたくなりますよね(笑)

本当はスクリーンの交換と同時に、ハンドルにマウントされているミラーを左右にオフセットするパーツも取り付けなければならないようなのですが、車庫の寒さに負けてそれ以上の作業を断念。
あとは、春になるまで待ちましょう。

2 件のコメント:

shingo さんのコメント...

こんばんは。
米国のVーストリームと同じメーカーでしょうか?
GTRオーナーにも人気のスクリーンで防風効果絶品とのことです。
春が楽しみですね!

まつ さんのコメント...

>shingo兄貴、こんばんは。
おっしゃる通りです。
VStreamって、z-Technik社の商標みたいですよ。
この会社自体は米国なんでしょうかね。
良く分りませんけど。
以前、兄貴のブログでスクリーンの話を拝見して、そういえばと思ってました。
もしかして、お揃いですかね。
だったら嬉しいです(^^)v